2009年7月11日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、なかなかのお天気、朝の自転車通勤....なかなか快適でございましたが、今日はこのままお天気の崩れはなさそうですね。明日も曇り予報、今週末もまずまずのお天気になりそうです、ヨカッタヨカッタ。

ところでところで。
昨日寝坊してしまいました店長ミヤザキとワタクシokayan夫婦でございますが、実はしばらく前から僕の使ってた目覚まし時計が壊れてうんともすんとも言わなくなりまして.....で、そのままにしておいたというか、ミヤザキの目覚ましに頼りっきりになってたんですが、えぇ、やっぱり目覚ましのアラームだけでなく、夜中に目が覚めた時にすみやかに時間を確認したかったりする時....時計がないと困るんですよねと、バックライトが付いて、デジタルのわかりやすいやつがいいなと.....あれこれよさげなのを探してたんですけど.....ミヤザキがすでに±0のシンプルな目覚ましを2つも使ってますので.....これ以外でと考えると、個人的な好みに合うものがなかなかなくて.....と、あぁ、そうか、だったらiPhoneを目覚ましにすればいいのか!と(笑)。
ま、携帯を目覚まし代わりに使っていらっしゃる方はたくさんおられると思いますので、今更ですけど(苦笑)、目覚ましはiPhone、しかも内蔵iPodの好きな音楽で目覚まし出来る!.....それなら充電も出来るちょっとした小さなスピーカを用意したらいいなと、そうゆうものを購入して、今朝はじめて使ってみたんですけどね.....

いや、あんまり気持ちのいい選曲をしすぎて、
すぐには起きられませんでした(苦笑)。

ちなみに使ってるアラームクロックのソフトはこれで、小さなスピーカーはこれ(ボリューム調整にかなり難あり)、そして気持ちよすぎた曲はこのアルバムですけど....あー、明日はとりあえず曲を変えてみよう(笑)。

しかし、なんだかんだで、やっぱりあれこれ楽しいです、iPhone。
いまだにものすごく(笑)。

ま、そんなことはいいとして、
週末土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。