2009年7月10日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

風が強いですね。
昨日の深夜帰りの自転車通勤も、かなり強い向かい風に苦しめられましたが、夜通し強い風が吹いてましたねの本日の東京は三鷹。今日は夕方、そして夜にちょっと雨も降る予報になってますが、なんと言ってもこの風、強い低気圧でも来てるんでしょうかね?

と、その低気圧ですよ(笑)。
雨の前は古傷の膝が痛むとか....ま、歳をとるとそうゆうこともあるのかなと、ありますよなんて聞きますが、なんとなく雨の前は.....うちは女性のスタッフばかりというのもあるかもしれませんが、どうも体調がイマイチぱっとしないねと、低気圧のせいだよねと、えぇ、ここんとこ低気圧すっかり悪者なんですけどね(苦笑)、でも.....僕も最近.....夕方ちょっと鈍い頭痛がすることがあるんですけど(ま、そんなに大したことはないんですが)、それもよくよく考えると、こう、雨の前というか.....

低気圧のせいでしょうかね?(苦笑)

ま、いい歳ですしね(苦笑)、お疲れ気味と言えばお疲れ気味ですからね(再苦笑)。

あー、そのせいで、本日は店長ミヤザキ共々、ちょっと寝坊をしました(笑)。
やれやれ。

梅雨、いつ開けるんでしょうかねー.....そろそろ待ち遠しいよな気もするね。

なんだかんだで金曜日、今週も週末まであと少し!
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。