2009年7月 5日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

梅雨ということを考えると、今日もお天気まずまず....窓の外はけっこう明るくて、午後は日差しも出てくるだろうなーと、ちょっと期待してもよさそうですね。

さて、昨日おススメしておいた「佐野元春のザ・ソングライターズ~小田和正~」、えぇ、うちに帰って、録画されてるかつけてみると....あぁ、30分番組だしねと、やっぱりそのまま見てしまう結果に(苦笑)。番組自体の初回ということもあって、各コーナーにいちいち説明が入ったりもして、そうゆうところにちょっと時間がかかったのもあったのかもしれないですけど、えぇ30分、あっという間で.....そのわりには内容的に突っ込んだところがたいしてなく(苦笑)。でも小田和正さんをゲストに迎えて、もう一回あるので、今回のはつかみということなんだろうなと、来週も楽しみにしておきましょう(笑)。

でも、ミュージシャンがミュージシャンにそうゆう、ソングライティングを聞くっての、今までなかったように思うし、お互い歌を作る人間として(しかもきちんとキャリアのある日本の音楽シーンを担ってきたような)わかり合いつつ話が進むというのは、それはそれでいいだろうなと思ったりしました。

今はワタクシ、がんばって「リトスタ本」を作ってる真っ最中ですが、これが終わったら、次は音楽を、歌を作るのもいいなーと思ったりはするけど、えぇ、どうでしょうね?(笑)言うのはカンタンですけど、やるのはかなかなこれが大変だからなぁ(苦笑)。

ま、あんまり期待しないでおいてもらった方が(苦笑)。

とにもかくにも週末日曜、
今日のランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと夏日!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕特別デザートカルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。