2009年7月 4日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、7月最初の土曜日....どんよりとはしておりますが、天気予報を診てみますと雨の心配はなさそうですね、えぇ、すかっとお洗濯日和!みたいにはならないかもしれませんけどね、えぇ、ちょっと湿度も高いですしね。

そんな本日ですけど、えぇ、ワタクシ久しぶりにハードディスクレコーダーに番組予約をしてきました。

「佐野元春のザ・ソングライターズ~小田和正~」 7月4日放送開始!nhk)
http://www.nhk.or.jp/songs/staffroom/20090703.html

いやね、佐野元春さんは、僕にとっては永遠のアイドル(もちろんいい意味で)なんですけどね、実は音楽を好きになるきっかけが小田和正さん(オフコース)なんですよ(笑)。当時は全然接点のない二人だったんですけど、ちょっと前(?)の毎年クリスマス恒例の小田さんの音楽番組に佐野さんが出演されたのをきっかけに、きっとこうゆう話にもなったんだろうなーと。
いやー、中学生の僕にとってはホントに夢のような対談なわけですよ......しかも

詩を書く、そのヒミツを教えてくれるんでしょ?

あー、もう永久保存もんやね(笑)。

ということで、みなさんもよかったらチェックしてみて下さいね。

ま、でもひとまずはお昼ですよ(笑)。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと....週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕特別デザートカルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。