2009年7月 2日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、しかし7月、梅雨らしいお天気が続いておりますね。
西日本みたいにすごい雨が降って....ってわけではなですけどね。

さてさて、お店はのんびりでも仕事は山積み、昨夜も閉店後、店長ミヤザキ共々あれこれと残業をして帰りましたが、やっぱりね、閉店後はね、ちょっと疲れてますね(苦笑)。5周年特別イベント「フリーマーケットと唄とギターの夕べ。」の直前唄とギター練習なら.....まだフィジカルに楽しいところがあるんで、それでもノッてくるとぐいぐいやっちゃう的なところはあったんですけど.....今回はわりと集中して文章を読むとか書くとかイラスト描くとか、肉体的に楽しいわけでもなく、精神的にぐいぐいと入り込んでいかなくちゃならないような作業.....やっぱり毎日15時間労働ですからね、肉体的に疲れてますから、眠気が勝っちゃうこともしばしば(苦笑)。

それでもやらないよりはマシだし、
少しでもすすみますからね。

もう少しこのリズムになれてくるとまた違うんでしょうけど。
もう少し続けてかなくちゃね、そこまではね。

ま、そんなことはいいとして(苦笑....いつもいつもすいません)、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロからお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!きんぴらごぼう!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕特別デザートカルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。