2009年6月 6日

雨上がる?土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

午前中はぱらぱらと降っていた雨も、そろそろ止むのかな?空もだいぶ明るくなってきましたね。思ったよりもわりといいお天気になるかもしれませんねーの土曜日、みなさんお元気でしょうか?

ワタクシ.....なんだか今日はちょっと首がこってるなーと(苦笑)。
しばらくストレッチもさぼってたせいかもしれませんし、Macに向かう姿勢が悪いのもあるんだろうけど、ちょっと首が回らないというか....ここに来てぐっとストレッチすると気持ちいいわけでありますね、えぇ、店長ミヤザキに続いて、そろそろワタクシもカイロプラクティックなんか行った方がいいような気もしますが、とりあえず今週末はね、弟の結婚式で山口帰るからねと。

ところでところで。
昨日のランチ....大忙しだったんですけど、そんな中、がらりとご来店下さったのは今年の初め、実は引っ越すことになったんですよーと、うちのビルの隣のマンションから海方面に移られた、開店からとてもよくして下さった僕らと同世代のおなじみのお客さんが、かわらず仲良くご夫婦でご来店下さいました。お引っ越しされる時に....絶対(記念の)バッチはゲットしに来ますからねと、その約束を果たして下さいました。

あぁ、なんか、そうゆうの、ホントにうれしいですね。

やっぱり三鷹を離れると、なかなか三鷹までは来ないものですよ(苦笑)。
それをわざわざご来店下さって、そうして5周年のお祝いのお言葉もいただいて、そんなやりとりをふつうにさせていただく.....実はそれはものすごく貴重なコトであります、えぇ、なかなかないことでございます。それをこうして実現して下さる、今は遠くに離れてしまったお客さん。いつもではなくても、またいつかここでお目にかかれると、お目にかかりたいお客さんって、やっぱり大切だなと思います。

ちょっと凹みそうな時、そんなことがいちいちじんわりうれしいものですね。

さて、今日は誰とお目にかかれるでしょうか?
新しいお客さん、いつものお客さん、ちょっとお久しぶりのお客さん、
週末ランチは12:00、今日もみなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さわやかな!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・香ばしく濃厚!黒ごまのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。