2009年6月 4日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も雲の多い天気でございますが、まずまず明るくて.....ま、そんな悪くないね(笑)。気温が高くて湿度もちょっと高くて、むしむしするほどではないですが、生暖かいのはちょっとアレですけどね。

気圧配置的には、なんとなく梅雨っぽいというか、南の方から梅雨前線らしきものがぐいんと北上しつつあるかんじ.....いや、そろそろでしょうかね、やっぱり梅雨入りも。

ところでところで。
今週末のワタクシ実弟の結婚式で歌をご披露するために、昨日はちょっと練習して帰りました.....とは言いつつ、かなり眠かったので(苦笑)、ウクレレのコードだけ取りなおして.....昨年の秋にうちで結婚式の二次会をやってくれた友人のために歌った曲なので.....ま、歌はわりと口に慣れているというか、えぇ、なので伴奏さえしっかりしていればなんとでもなると.....でも今日はちょっとしっかり目に練習しようと。

よく考えたら、もうすぐだもんな、週末。
ちょっとはがんばっとかなくちゃね、弟のためですもんね(苦笑)。

ま、そんな話はいいとして、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・香ばしく濃厚!黒ごまのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。