2009年5月16日

どんより土曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あぁ、どんよりの土曜日......せっかくの週末なのにねーと、GWからその週末、ちょっといいかんじでとばしてきたみなさんには、ちょっとゆっくり、クールダウンな週末になりそうですね.....ま、それはそれでまた、のんびり出来てよさそうですけどね。

ところでところで。
昨夜は.....金曜日にしてはわりとのんびりでございましたので(苦笑)、お店が終わったあと、月末のイベントのためにちょっとギターの練習をして帰りました.....ここんとこちょこちょこと弾いてはいるので、少しずつ指が動くようになってきてるのも、指先が固くなって弦が押さえやすくなってきてるのもわかるし.....今回の練習ではちょっと今まで以上にいい感じで弾けはじめてるのがわかりまして....ま、でもまだまだ唄とあわせると危ういなと(苦笑)、そんなところを実感しつつ......深夜遅い時間とはいえ、なかなかたのしく練習することが出来ました。
しかしですね、しかし。
そんなかんじでうち帰って布団に入ったのは午前4時前くらいで(苦笑)、早く寝なくちゃならないのに....その練習の興奮みたいなのが残ってて.....寝入ったのはわりとすぐだったと思うんですが、寝入りばなからずっと睡眠が浅いかんじで.....あぁ、あんまり寝たかんじがしないです(苦笑)。

なので、眠い〜(苦笑)。

それでも、朝ごはんにぴりっとスパイスが効いたヒリリと辛いカレーをたべ、出勤してきて残りもののコーヒーをのみ.....なんとか、これでオッケーですかね?というかんじ(笑)。

ということで、今日もがんばってまいります(笑)。

曇り空の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
オクラときのこの豚肉巻き揚げ定食
ねばねばオクラとぷりぷりしたしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、コロモをつけてからりと揚げます。カレー塩で召し上がれ。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。