2009年5月15日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もさわやかな五月晴れに恵まれております東京は三鷹.....日陰はちょっとひんやり....半袖だと肌寒いくらいで、軽く上着を羽織って来て正解でしたの、朝の自転車通勤でした。

連休開けて、昨日木曜日.....平日にしては、顔なじみのお客さんを中心に、たくさんのお客さんにご来店いただきました.....GW後半から、結構のんびりムード満載で、ホントはこんなところで連休取るのもちょっとなーと思ってたんですが(苦笑)、そんなやや重暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるような、たのしい夜になりました.....ご来店いただいたお客さん、どうもありがとうございました。

ま、そんなかんじで、片付けをして帰宅して.....やっぱりどっと疲れてんのね(苦笑)。
休み惚けというのではないような気がするんですが、連休でかなり身体を甘やかしてたツケがまわったというか、なんというか.....ま、今日の金曜日にこの週末、しっかり仕事すれば、またリズムもきちんと戻るだろうなと、そう思いたい(笑)。

とにもかくにも金曜日.....週末まであとひとがんばり。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
ししゃもとオクラ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもに夏野菜のオクラ、しっとり茄子にぷりぷりきのこ、からりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。