2009年5月 8日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、お天気急速に回復しはじめておりますね.....雨に濡れた新緑がのぞきはじめた太陽にまぶしいくらいでありまして、えぇ、匂い立つような緑がまた初夏をかんじさせます、朝の自転車通勤.....お店まで来てみると.....隣のマンション1F、FC東京ショップの前に人だかりが出来ておりまして.....なんだろうなーと思いつつ、おはよ〜と早番キッチンスタッフに挨拶すると.....

隣に有名歌手が来てますよ!

あぁ、あの人だかり???誰?だれ?
.....といいつつ、みんなニヤニヤしてますな(苦笑)。
そういえば.....一富士さんの角を曲がる時.....一富士のお兄さんが、ちらりととある若手有名演歌歌手の名前をぼそりと言ってましたので....え?○川○よ○?

惜しい!(笑)

.....って、えぇ、結局、ワタクシ全然存じ上げない若い(そして美形と思われます)演歌歌手の方でした、なるほど、それであんな群がるようであったわけですねー。
黙って黙々と仕込みをしてたら、演歌が聞こえてくるんですよー(苦笑).......と、それでちょっと思い出したのが少し前に夕方三鷹駅前で....ふつうの格好で演歌(望郷じょんがら)を歌ってた男の子.....あの人.....じゃないよな?(笑)

と、そんなことを思いつつ....明日から当店GW明け連休をいただきますので、今週は本日限りの営業となります、えぇ、みなさんよろしくお願いします。

とにもかくにも金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!マーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。