2009年5月 5日

こどもの日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨もぽつりぽつりと.....すでに降りはじめております、本日こどもの日の東京は三鷹でございますが.....天気のせいもあるかもしれませんけど、すごい静かなかんじがしますね〜.....あぁ、GW、今日はお客さんいらっしゃるかしらと、すでにのんびりムード満載でございますが(苦笑)。

ところでところで.....昨日の定休日、久しぶりに.....なんの予定もないお休み、ちょっと片付けをしたり、遅いお昼、ぶらぶら深大寺まで歩いていって、天ぷらを食べながらビールをのんだりお蕎麦をたべたり....散歩したり昼寝したり、夜はまたビールをのみながら映画を見たり.....ホントにいつ振り?と思うくらい、仕事的なことはほとんどなんにもしない休日を満喫.....って、でもひとつだけやったな、仕事。

それは.....今年も好評開催中の「昭和歌謡週間」!.....なんだ、早く言ってよ!とワタクシの昭和歌謡の師匠、今や函館在住の友人、絵描きの石井くんが......わざわざ所有のCDを送ってくれまして、えぇ、昨日はそれをせっせとライブラリに追加して、そしてアドバイスされるがままにプレイリストに組んできました....ということで、今日からまたさらに50曲ばかり追加で、えぇ、残すところ2日となりましたが、さらにパワフルに参りたいと思います!

サンクス!>石井くん

ということで、天気はイマイチぱっとしないですけど、
こどもの日ですよ!昭和歌謡でゴーアンドゴー!

みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております(笑)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!マーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。