2009年5月 3日

みどりの日(?)、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

比較的雲は多いながらも、今日もさわやかな初夏の日和りに恵まれております、本日の東京は三鷹、みどりの日.....と思ってたら、憲法記念日でしたね(苦笑)、みどりの日は明日.....すっかり曜日感覚、GW感覚が麻痺しております本日のワタクシ(苦笑)、えぇ、申し訳ないです。
というわけで、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、そんな気持ちのいい黄金週間が続いておるわけですが、昨日は大変悲しいニュースが舞い込んでまいりまして、ワタクシはその知らせを.....そろそろ閉店に近い時間、お客さんからお伺いしたわけでありますが、えぇ、みなさんすでにご存じかとは思いますが、ロックミュージシャンの忌野清志郎さんが他界されました。
がんが再発して......でもなかなか回復の便りが聞かれることもなく、時間だけが過ぎて.....なんだか今回は結構深刻なのかもと、ちょっと思ってた矢先というか、只今当店、黄金週間恒例の「昭和歌謡週間」、彼の歌声も何曲か入っているんですが、その知らせのあと、その彼の歌声がいつものように変わらずハッピーに店内に流れるだけで、ちょっときゅっとせつない気持ちになります。

なんとなくひとつの....覚悟はしてたように思うんですが、
まさかね.....と、思いたかったです。

何年か前に赤坂?のクラブで彼の演奏を聴いたのが.....今となってはホントにいい思い出になっています。

ま、でもあんまりしんみりしすぎてもね、ハッピーじゃないからね、愛し合っていこうぜと。

さ、元気にまいりましょう。
もちろん今日も彼の歌、流れますからね!

休日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げと新じゃがのフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつ新じゃがフライ!すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!マーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。