2009年4月12日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝方は結構雲も多かったですけど、またすかっと青空が広がっておりますね!
絶好の行楽日和、すばらしい日曜日がはじまっております。

さてさて......昨日の夜、最終回の話を書いたんですけど、えぇ、実際に存在する(そしてワタクシが知っててリンクした)一休さんの最終回.....実は昨日帰って、深夜、僕自身Youtubeで見ちゃいまして(笑)、えぇ、これがじんとしましたね(苦笑)。春は別れの季節でもありますし、えぇ、さよちゃんがですね、一休さんに寄せる想いというのは、それは大々的にオープニングの主題歌で恥ずかしげもなく歌われております、その「愛」であったのだなぁと、仏門に使える小坊主にそんな想いを寄せても......決して報われることのない無償の愛と申しますか、えぇ、さよちゃん......せつなすぎます!(笑)
そして、最後の最後で一休さんを見送るのはやっぱり新右衛門さんで、これがまた年が離れてはいるものの、静かに堅い男同士の友情......最後の「一休さぁ〜ん!」のいつものフレーズが、これまたせつない!(笑)

はぁはぁ(笑)。

ということで、えぇ、今一度一休さん最終回、ある意味仏教的なバスッとぶった切られるような.....え!それで終わりなの?....みたいな、その結末も潔し!前回までおちゃめなとんち小僧だったとは思えない内容になっております(笑)。よろしければみなさんも是非!

一休さんの最終回(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=3SYUxjfww7Q&feature=related

ま、そんなことはいいとして(笑)。
すてきな日曜日はおいしいごはんから!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
春キャベツに新じゃが、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!しみじみおいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。