2009年4月 3日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今週も待ってましたの金曜日!(笑)
お花見にもうってつけのすてきな春の陽気に恵まれております、本日の東京は三鷹.....午後には気温も17℃まで上がる予想になっておりますね.....えぇ、春爛漫であります、まったく。

ところでところで。
三鷹市民のみなさん、そろそろみなさんのお宅にも届きました?アレ!.....あれですよ、アレ......定額給付金の申請書!実はうちにも昨日届いたんですけど、個人個人じゃなくて世帯にひとつなんで、当然世帯主のツレアイミヤザキ宛に届いたわけでありますが、えぇ、ふたりで24000円ですか......ビ、ビミョーな額ですよね、やっぱり(笑)。
使う分には......ふたりで2回のみに行ったら終わりくらいの額ではあるんですが(すいません酒のみで)、お店をやってて、純利益でその額を出すのは.....結構大変というか、特にランチでそれを出そうとすると.....売り切れ御免になってようやくそこに届くか届かないかというかんじですから......かなり大きな額ということも出来ます。

小さいようで、でも大きい額を....ぽんぽん配るということ。

うーん....でもやっぱり配られてしまったものは仕方ないので(笑)、あとはホントに使う人に委ねられたというか、えぇ、景気回復が全国民に委ねられたということなんでしょうかね.....って、もちろん新車が買える値段でもない.....あ、あれか、アレ買えばいいんじゃん!

ETC!(笑)

ま、うちは車持ってないんで.....やっぱり普通に飲み食いに消えそうな気がしますけどね(苦笑)。

ま、そうは言っても楽しみなことは楽しみ(笑...その前に申請しなくちゃですけど)。

春のうららの金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんの、ご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。