2009年3月11日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、水曜日。
あー、今日もいろいろ慌ただしくはじまっております、ワタクシ(苦笑)。
なんだかなー。

ところでところで。
月イチ連休をいただいたとは言え、日々疲労の色濃いワタクシでございますが(あーあ、最近ネタが暗いなぁ....苦笑)、昨日は....こりゃまたいつギックリ腰になってもおかしくないぞと、そのくらい腰に違和感があるというか、えぇ、ちょっと危なげな予感さえあるわけでありまして、こりゃいかんぞと、帰ってお風呂にちゃんとつかりました。しっかり寝て、今朝もまたお風呂につかって、念入りにストレッチをしてきましたけど、えぇ、やっぱりちゃんとやると結構からだが軽くなりますね(笑....だったらちゃんとやれよ!と)。
念のために湿布でも買ってきておいた方がいいかもなーとか思うわけですけど....ばしっとやってしまったら終わりだからね(苦笑)。

しかし今朝の自転車通勤、風が強かったです.....ふぅふぅ言いながら来ましたけど、そう言えばこの春はいつ春一番が吹いたのかしらと、もう吹いたよね?と思ってもみたり...どうなの?そこんとこ??

とにもかくにも水曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
ししゃもとれんこん、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにシャキシャキれんこん、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイト・ディ限定!特別デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。