2009年2月13日

13日の金曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてどんより曇り空....寒々とした冬空の東京は三鷹でございますが、実は最高気温予想は16℃、寒々してるわけではないのねと、えぇ、ついでに明日は21℃だそうですよ、いったいドウナッチャッテンダヨ!ってかんじもしなくはいないですけどね、えぇ、ホットなバレンタイン!.....なによりでございますな。(笑)

ところでところで。
お知らせしておりましたとおり、本日は夜貸し切り宴会が入っておりますので、ひとまずはランチのみの通常営業、14:30ラストオーダーで、15:00一旦閉店となります。みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

それにしても....昨日の夜、お店にいる頃から、どんどんとのどに違和感が発生しまして、えぇ、ワタクシのどから風邪をひくタイプでありますので、閉店後うがいをし、帰宅してうがいをし、葛根湯を飲み、そして寝る時には.....昔おばあちゃんが編んでくれたざっくりしっかりした手編みのマフラーをいつものタオルとともに首にぐるぐる巻き付けて、えぇ、絶対にのどを冷やさないようにして.....ま、悪化はしてないですね。
ということで、本日のワタクシ、首にバンダナかなんか巻いておりまして、ややボーイスカウトな感もござますが、えぇ、決してボーイなんてものでもすでになく、カッコつけてるわけでもありませんので、えぇ、誤解なさいませんようによろしくお願いします(笑....するわけないですよね)。

とにもかくにも楽しい金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。