2009年2月 7日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、土曜日、いいお天気!

すっかり雲ひとつないような天晴れな日本晴れに恵まれております、本日の東京は三鷹....当店的には明日明後日と連休をいただきますので、今週末は本日のみの営業となりますが、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

個人的には.....今週はノトケンがいない分、かなり体力的にはきつかったというか、お店を単純に回すこと以外はほとんどなにも出来なかったなーと、だって先月末にギリで出た「毎月新聞ごはん」のご紹介もまだ出来てませんし、来週のバレンタインスウィーツの告知も出来てませんし、もちろんヨタバナシだって全然書けないし.....いや、ホント回すだけでイッパイイッパイなのよと.....でもね、でもね、と思ってもみたり。

普通のお店....普通の飲食店って、そうゆう僕が普通に常日頃仕事としてやっていること....そして今週ちっとも進まなかったことって....そんな大してやっていらっしゃらないだろうなと、少なくともうちくらいの規模のお店では。そう考えると、僕の仕事って、ホントにお店にとってはエキストラなオプション的な要素が強いというか、えぇ、オーナーのひとりだからアレですけど、この大不況の昨今、お店で一発目にクビを切られるのは....ワタクシだなと(苦笑)。

ま、たとえば無理すれば平日夜は3人でもわりにちゃんと回せるし、そうすると固定費が下がると....でもそれでおもしろいことがこれからも次々やれるかというと....やっぱりそうでもないんだろうしなと、

種を蒔き続けること。

その種が芽を出すか....すくすく育って最後に実を結んでくれるかどうかはわからなくても、それでも種を蒔き続けること....そんな地味な作業を続けていくこと.....それがオーナーの仕事でもあるんだろうなと、なんとなく....自分を慰めてみたり(笑)。

いやいや(苦笑)。

ま、でも蒔く種がまだあるだけでもマシかなと思っております、ハイ....それだけが僕らの財産なのかもしれないですしね。

とにもかくにも週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しっかりおかず!うどと牛肉の炒り煮!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。