2009年1月22日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん, おひるごはん ]

ありゃりゃ、今日は一日雨の予報になっておりますねー。

ということで、今朝の自転車通勤....もちろん上下レインウェアをしっかり着込んでまいりましたが、雨足...というか、えぇ、ホントに霧雨、ミストでありまして.....そんな中を自転車で走るのは、実はそんなに悪い気もしないですね(笑)。寒くもなく、みずみずしく潤いのある空気(当たり前ですけど).....マイナスイオンだねーなんて言いながら、店長ミヤザキと.....でも最近言わないし聞かないねー 、マイナスイオン(笑)

一時期ものすごい流行ったんですけどね(苦笑)。

同じように流行ったというと.....トルマリンとかチタン??個人的にはゲルマニウム(笑....まだしてますけど)、遠赤外線とかそうゆうのもその仲間に入らないでもない....でもなんでもそうなんでしょうけど、流行が過ぎるととんと聞かなくなりますし、逆に.....早く忘れ去りたい的な無常感がありますね(苦笑)。あぁ、そんなのにココロときめかせてた自分のバカァ!みたいな。

なので、大して覚えてもないと(笑)。

いや、他になにがあったかな.....というか、今、なにが同じようなポジションで流行ってるんでしょうね.....それすら知らないほど、ワタクシ世の中のことをあまり理解してないんですけど....よかったらこっそり教えてください(笑)。

あ、若いスタッフに聞けばいいのか(笑)。

一日雨の木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもとれんこん、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにシャキシャキれんこん、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。