2009年1月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん, おひるごはん ]

さてさて、引き続きどんよりと寒々とした空模様、いや、冬ですなーと、今日はお天気本格的に下り坂、夜には雨も降るでしょうということで、ワタクシも帰りの自転車に備えてしっかりレインウェアを持って参りましたが....使わずに済んだらいいなぁ(ま、そうゆうわけにはいかないでしょうけど)。

ところでところで。
昨夜遅く....アメリカ大統領就任式、えぇ、時々深夜おじゃましております謎のラーメン屋でちょっとライブ中継を見ましたが、えぇ、今朝のNHKニュースでまた改めて見.....やっぱりその期待の表れというか、時代が確実に変化しているかんじ、カラードだけじゃなくて、ホントに様々な人種が若い黒人大統領を支持しているんだなと、えぇ、その新たな可能性....それしかアメリカの未来は望めないんでしょうね、きっと。今までのやり方ではすでに完全に八方塞がりだからこそ、今までにはあり得なかった、こんなダイナミックな変化でそれをブレイクスルーしようという....そのアイディアは、やっぱりアメリカならでわなんだろうなとも思ってみたり。

でもさ、ホントに変わるの?

そりゃわかんないよね(苦笑)。
でもそれだけ人々が変化を....もっと言うと幸せを求めているんだから、それは変わらないこともないだろうなと.....えぇ、うちの店も2人オーナーになって.....変わったかしらね?(苦笑)少なくともバックヤードはきれいになった(笑)。

変わらないと信じている人に変化は訪れないわけで、変わると信じる人のところに、良くも悪くも変化は訪れるんでしょう.....僕らもそれを信じているし、これから変わっていかなくちゃならないなと。だから変化することに伴う痛みは確実に引き受けなくちゃならないし、それが引き受けられない人に変化による恩恵を受け取るチャンスもないと.....いや、新しい経理や事務方の仕事大変!(苦笑)

あー、なんかとりとめなくなってまいりましたが(苦笑)。

とにもかくにも祝!オバマ大統領就任!
水曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロからお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。