2009年1月10日

3連休初日、土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、本日の東京地方はいいお天気ではじまっておりますよ、えぇ、申し分ないハッピーマンデー成人の日の3連休初日.....って、でも日本海側から北日本にかけては大荒れ、山間部もかなりの積雪が予想されてますね....すいません、東京ばかりお天道様にいつも贔屓されてるみたいで(苦笑)。

いや、だって、アレですよ.....僕も山口の山間部出身、冬にはドカ雪が降ったり氷点下の冷え込みも当たり前の雪国育ちでありますよ......いつも朝ストーブの真ん前やこたつにもぐって器用に着替えをし、朝ごはんをたべつつ見てたNHKニュース.....いつも東京は晴れてるんですよね、この季節......いいなー東京だけーって思ってましたもの(笑)。

ま、でも今自分はその東京で暮らしているわけですけどね(苦笑)。

....確かに氷点下からはちょっと遠いかもしれない(笑)。

とにもかくにも最高のお天気ではじまりました東京の3連休.....今年最初の週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。すかっと冬晴れビールにうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。