2009年1月 9日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雪〜っていうか、雨〜.....でございます、本日の東京は三鷹。

明け方雪が降って、東京はこの冬初雪を観測したとテレビで言ってましたけど、えぇ、確かに昨日の深夜帰りの自転車通勤....すでにぽつぽつと降りはじめた雨が.....雪を思わせましたからね、ま、でもすごい積もって、朝自転車で通勤できないってコトもなく、ヨカッタヨカッタと思ったりしますね。

しかし、今年最初の営業日でした昨日......いやー、大きなトラブルもなく、お客さんにも恵まれ、最高のスタートと言ってもいいと、えぇ、大不況の風吹きすさぶ昨今でありますから、本当にありがたいなーと、いやー、なんだかんだで、やっぱりワタクシ、この仕事好きだなーと、もっと言うと大好きだなーと(笑)、ちょっとホロリとしそうになりそうでもありましたが......えぇ、やっぱり新体制初日ですよ、あれこれテキパキススムわけもなく.....店長ミヤザキとワタクシ、すべての仕事を終えて帰宅したのは.....

午前3時でありました(泣)。

あぁ、こんなのが1ヶ月も続くと.....ちょと体力的には自身がないですけど.....ま、すぐ慣れるよねと、慣れますよねと......そのワタクシドモの順応性に期待したいところでありますね、ハイ(笑)。

それにしても金曜日.....よく考えたら週末ハッピーマンデー成人の日で三連休!えぇ、今日もうちょっとがんばりましょうねと.....ランチはいつもどおり11:30。

みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!この季節にはなによりのごちそうです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。