2008年11月12日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もドンヨリ〜。

寒々した11月も.....はや中旬に入りましたねの水曜日、2日目にしてすっかり厚手の上着が定着しつつあります本日の自転車通勤、お店近くの保育園の前を通りかかりますと、薄着で元気な園児のみなさんが空を見上げて.....って真っ白曇り空なわけですけど、みな一様に興奮した状態でして、えぇ、かなりの人数の園児の方々が、その興奮のあまりぴょんぴょんと飛び跳ねておりまして、口々になにか叫んでいるのでございます.....

へ・り・こ・ぷ・た・あ・!

あぁ、そうか(笑).....確かにバラバラと大型と思われるヘリコプターが、かなり上空高いところを飛んでおりまして、それでもけっこうな爆音でしたので、すぐ側で聞いたらこれまたすごいんだろうなと思っておりましたが、えぇ、園児のみなさんはヘリコプターに釘付けなのでありました(笑)。

しかし、そのくらいのことで(失礼!)、ぴょんぴょん元気な園児のみなさん......えぇ、ちょっと元気を分けていただいたと申しますか、そうやってちょっと拝見しているくらいなのでそんな風にも思えるんだろうなと、親御さんや保育士の方々は.....やっぱりその圧倒的な屈託のないパワーに、無邪気に圧倒されることも多々あるんだろうなと思ってもみたり(笑)。

お疲れさまでございます。

いや、でもおかげさまでなんだか朝から元気がいいです、ワタクシ(笑.....単純です)。

ということで、今日もランチは11:30、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつの上にとろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね! 

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよいチャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。