2008年11月 6日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてすかっと気持ちのいいお天気に恵まれております、本日の東京は三鷹でありますが.......やっぱりだんだん寒くはなってきてますねーと、昨日の深夜、帰りの自転車.....そろそろ手袋必須だなーと、えぇ、今日は持ってこようと思ってたんですけど、例のごとく、どこに仕舞ったかわかんなくなってました(苦笑)。仕方がないから、今日帰ったら探そう(再苦笑)。

そんな昨夜、閉店後....ちょっと早めに上がれたので、店長ミヤザキとキッチンスタッフのはま子、そしてワタクシで.....いつもの謎のラーメン屋さんで一杯のんだのであります(笑)。昨夜はま子の作ったメニューの盛り付けに対して、僕がその時ちょっとぎゅっと言ってしまったのもあったけど、そんなことを含めて、またこうして飲食店で働くこと、いいサービス、お店を作っていくことなんかについて、きちんと向かい合って話ができてとてもよかったなと思います.....仕込みや片付けをしたりしながら、そんな話をすることも多いですけど、またそうやって、食事でもしながらあれこれ話すのも.....やっぱり大事なんだよなとつくづく思います。

今日は早番で早起きだというのに、遅くまで付き合ってくれてありがとう>はま子。

やっぱりチームワークが一番大事ですからね。
そうですよね?ね?

ま、そんなことをまたひしひしとかんじつつ、今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
牛そぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにいんげんと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。ちいさなきのこサラダ付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしいメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。