2008年10月10日

三連休直前!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も気持ちのいい秋晴れが広がっております本日の東京は三鷹....えぇ、10月は10日.....旧体育の日ですね、東京オリンピックの開会式の日であり、晴れの特異日としても知られておりますが、その辺のトコロ、今月のお天気お姉さんが教えてくれておりますよ!

注目の日お天気お姉さんのプチ日記
http://blog.livedoor.jp/weather11/archives/51517671.html

ということで、ハッピーマンデーになった変動型新体育の日よりも、やっぱり本日10月10日の方が、えぇ、まさに屋外スポーツにうってつけ!正真正銘の体育の日なのでありましょうかね....やっぱり古い人間としましては(笑)、10月10日の方がすごいしっくり来ますもんね、体育の日。

ま、そうは言ってもハッピーマンデー体育の日、今年は....今のところいいお天気になりそうな予報になっておりますよ、東京地方.....僕らも月イチ連休をいただいておりまして、店長ミヤザキとワタクシはまた自転車仲間とちょっと一泊旅行にも行く予定になっておりますので、もちろん晴れてバンザイなわけであります、えぇ、タノム!

とにもかくにも三連休直前!の金曜日....えぇ、もうひとがんばりでありますね。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
ししゃもの南蛮漬け定食
あたまからぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、そのままわぁ〜っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。定番的人気メニューですね、すでに。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味良好!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。