2008年10月 7日

Trick or Treat! ハロウィンはやっぱりパンプキンプディング!

[ お知らせ ]
Pumpkin08クリックで拡大します
さて、今年もハロウィンの季節がやってきましたね。 ハロウィンというと、毎年大好評!デザート担当フカザワ手作りの「パンプキンプディング」!先月の「毎月新聞 ごはん」でも予告しておりましたので....そうかー、今年もそんな季節かーと思って下さった方もいらっしゃるかもしれませんね。

それにしてもハロウィン.....毎年書いちゃうんだけど(苦笑).....なんだかんだで相変わらす.....クリスマスやバレンタインほど市民権を得ているとは思えませんね.....今年は不況の影響からか、10月になったというのにハロウィン的な飾りつけなんかやってるところをいまだ見たことがないんですけど(苦笑).....とにかく....旬のかぼちゃのおいしさ、今年もしっかり堪能できるわけですから、えぇ、やはり当店的には今年も断固としてやってしまいましょう....ハロウィン!(笑)

つぶして丁寧にマッシュしたかぼちゃをカップに入れて焼き上げたパンプキンプディング.....なめらかな口当たり、なによりかぼちゃの自然な甘さとおいしさを生かした、しっとりやさしいお味です。お好みでシナモンパウダーをアクセントにすれば、まったり濃厚なかぼちゃの風味と相まって、まさに秋にぴったりスウィーツなのです。おのみものは.....どっちかというと....写真のとおり、紅茶がおススメかも。

ということで、今年のパンプキンプディングは10月21日(火)よりハロウィンの週末いっぱい11月2日(日)までお出ししますよ!

ティタイム・ディナータイム限定、毎日の個数も限定でありますので.....思い立ったらすぐにご注文、もしくはキープしていただければ幸いです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。