2008年4月 9日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雲は多いながらも......むっとするよな春の陽気、これからお天気.....明日は雨の予報ですらから、緩やかに下り坂......湿度が高い分、空気中に熱がこもりやすいのかもしれませんね。

今朝は来がけに店長ミヤザキの実家によって、木の芽.....山椒の若芽をいただいてきました。庭とか屋上で栽培しておりますので、えぇ、フレッシュなものを戴きましたよ......ここのところのたけのこメニューの大人気、やわらかい山椒の若芽の香りがさらに引き立つに違いありません。

ところでところで。
まだ完全というわけではないんですが.....ようやくヨタバナシのページをまとめました.....というか、いつでもちゃんとトップページから見に行けるようにしたというか(笑)。過去の「ヨタバナシ大賞」をご覧いただくことも出来ますから、えぇ、そういやあんなのあったなーとか、えぇ、また読み返していただければ幸いです、いつでもご覧いただけますので、ハイ。

ちゅうか.....最近なかなか新しいヨタバナシを書けないので、えぇ、ペースが落ちてますので.....過去記事でお茶を濁そうと(苦笑)。いや、ホント書いてるんですよね、2005年なんか180以上書いてますもんね(ちょっとびっくり....って、ヒマだったんでしょうね、お店が....苦笑)。

ま、でもこれで過去記事をコンバートするノウハウも身についたし.....これから夏に向けてTシャツのページだとか、大爆笑の珍伝票大賞のページなんかも、またご覧いただけるようにがんばりたいと思いますが....もうちょっと待っててね(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして、
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭の南蛮漬定食
身のしっかりした鮭、からり揚げたてに、ざくざく細切り野菜を合わせて、 そのままわぁ〜っと南蛮漬け。ボリュームもイイネ!酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・香ばしい!黒ごまのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。