2008年3月22日

うららかさん、土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと雲ひとつない素晴らしいお天気ではじまりました今週末.....気温も20℃近くまで上がる予報になってますね。朝のテレビニュースでは今週末、各地で桜の開花宣言が出るというような話をしておりましたが.....朝の自転車通勤.....さすがに4年目ですから、その途中、どこにどんな桜が咲くのかだいたい把握しておりまして、よ〜く見てみますと、確かにその芽がふっくらしておりますし....中にはちらほらほころんでいる桜もありますね!

あぁ、桜の季節も開幕か〜。

春ですねー。
いいですねー。

と、そんなうかれてばかりもいられないなと.....昨日深夜うちに帰って、You Tubeでここのところのチベットの様子をあれこれと見てたんですが.....もうなんというか、とりつく島がないというか、ホントに悲しく、やりきれない気持ちになりました。
個人的に、長く旅行をしていた頃、チベットの亡命政府のあるダラムサラで旅の終わりを見つけたり、帰国後中国のカム地方の高校生の女の子の里親をしてたこともあったり.....チベットの人からいただいたプラスの感情をなんとか繋げたいと思ってきました。
だからといって大したことが出来るわけではありませんが、ここで、先日もご紹介した、yama_takaさんの「チベットのためにできること」をフタタビご紹介させて下さい。

チベットのためにできることDays in Ladakh
http://ymtk.jp/ladakh/2008/03/post_84.html

また本日午後1時より、六本木で抗議デモも行われるそうです.....さすがに僕は参加することが出来ないんですが、もちろんyama_takaさんも....今朝メールをいただきまして....先導係として参加されるそうです。興味のある方は是非ご参加いただきたいと思います。

とにもかくにも。
腹が減ってはなんとやら。
週末土曜日、ランチは12:00。
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末ビールにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味です!自家製りんごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
はちみつきんかんケーキ
甘くさわやかなきんかんのはちみつ漬けを生地に焼き込んだふんわりケーキです。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。