2008年3月21日

さよならなんて言えないよ.....清水祭のお知らせです。

[ お知らせ ]

さよならなんて言えないよ。清水祭のお知らせです。

Shimizu Matsuriクリックで拡大します
えー、ついにこのお知らせをする季節になってしまいました。
えー、予告済みではありましたが、いざお知らせするとなるとちょっとせつないものですね。

というわけで、今月いっぱいで当店を卒業します、清水優希。
すでに先週末に新居にお引っ越し済み、今週から千葉から通ってくれておるわけでありますが、本日3月21日、入籍の予定になっておりましたから.....何事もなく無事入籍を済ませ、ちょっとホッとしつつも、GWに控えた結婚式の準備や、新居の片付けに忙しくしていることでしょう.....ということで、今週末は清水はお休みをさせていただきます。

が、そのかわりといってはなんですが、3月最後の営業日3日間28日(金)・29日(土)・30日(日)の3日間は、清水優希卒業記念・清水祭!と題しまして、当店営業時間中は.....休憩時間を除き、基本的に清水にはずっとホールで、これまでご愛顧いただきましたお客さんに最後のご挨拶をさせていただいたり、おしゃべりさせていただくつもりです.....もちろん、普通に仕事をするホールスタッフも別に入ってもらいますので、清水には気兼ねせずお客さんと時間を過ごしていただきたいと思っています。

.....うーん、なんだかそんな風に書きながら、ちょっとしんみりしてきました、ワタクシ(苦笑).....いかんいかん。

と、気を取り直しまして....ここで今までワタクシokayanが書いてきたヨタ話の中から、清水のことを書いた話をちょこちょこピックアップしてまとめてみましたよ.....えぇ、あんな話、こんな話もあったねって、「つづきをよむ」をどうぞ!

まずはコレ、当店にスタッフとして入ってくれてすぐの頃....一躍清水の存在を世に知らしめた......第1回ヨタ話大賞準グランプリのホラ話!(笑)

サトシ。
http://www.little-star.ws/home/2005/archives/06/30-1905.php

お客さんに....かかってるBGMを質問され.....でも今ちょっと手が離せなくって....と、そのうちに曲が替わってしまいアセル清水!絶体絶命!....コレも人気でしたね。

歌おう!
http://www.little-star.ws/home/2005/archives/09/10-1910.php

この頃は.....清水が一人若いスタッフっていうかんじでもあったので....わりと彼女のことを書きやすかった....僕個人としても、彼女のよさをわかっていただきたいなと思ってた時期でしたし、そのことで.....僕自身も成長させてもらった時期だったと思います。どうもありがとう。

そして....アルバイトスタッフからレギュラースタッフへ。年明け一発目!僕らにとってもうれしいご報告でしたね、これは。

小さいけれど、大きな発表。
http://www.little-star.ws/home/2006/archives/01/10-2108.php

清水とワタクシ、有名コーヒー店をまわったりもしましたね....職権乱用のデート企画「清水&okayanのコーヒー探訪」!やっかみも買いつつ、でも....またやって!ってリクエストも多い企画でした......もう一回くらいやりたかったですね、僕的にも(笑....図々しい)。

清水&okayanのコーヒー探訪(第一回)
http://www.little-star.ws/home/2006/archives/02/28-2155.php
清水&okayanのコーヒー探訪(第二回)
http://www.little-star.ws/home/2006/archives/04/19-2316.php
第二回コーヒー探訪番外編(清水編)
http://www.little-star.ws/home/2006/archives/04/27-2043.php

それからそれから。
当店的な....あまりに当店的なおバカ企画につきあわされたりしても、いつも清水さんはココロヨク参加してくれましたね(笑)......かわいく華を添えてくれたというか、なんというか。

突然の贈り物。
http://www.little-star.ws/home/2005/archives/10/27-1949.php バンペイユ開き、フタタビ。
http://www.little-star.ws/home/2006/archives/03/10-2105.php

めずらしく.....フツカ酔いで来たこともありましたね(笑)。

今日のおひるごはん。(2006年2月23日)
http://www.little-star.ws/home/2006/archives/02/23-1154.php

そして昨年は....ワタクシの代わりに朝の更新もしてくれました。

今日のおひるごはん。(2007年11月15日)
http://www.little-star.ws/home/2007/archives/11/15-1123.php

そして最後に.....「小さいけれど、大きな発表。」から2年、今度は.....ちょっとさびしく.....でもとびきりおめでたいお知らせをさせていただきました。

新春一番お目出度いお知らせです。
http://www.little-star.ws/home/yotabanashi/archives/08/01/09-1943.php

えー、このへんを読みつつですね、えぇ、清水祭当日を迎えていただきたいと.....ワタクシも久しぶりに読み返してみることにします。

ちなみに.....今回、清水祭のために、久しぶりに清水の写真をたくさん撮りました。わりと写真が苦手というか....えぇ、目をつぶっちゃうんです、瞬きが多くて(笑)。なので「ダカフェ日記」よろしく、連写で.....動画でも撮る勢いでばしゃばしゃ撮って、タイトル用とエントリ用の写真は、彼女自身に選んでもらいました.....オモロ過ぎず、かわい過ぎず.....とても彼女らしい写真を選んでくれたと思います。ありがとう。

ということで、清水祭!
よろしくお願いします。

ちなみに.....清水祭りのあと3月31日(月)とエイプリルフール の4月1日(火)、当店連休をいただきます.....えぇ、清水祭の喪失感を癒す時間が必要なわけですね(笑).....よろしくお願いします。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。