2008年2月28日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやぁ、いいお天気ですねー。
昨日の夜はホントに冷えましたけど、今日はこのまま、あったかいままいって欲しいですね、えぇ、ここしばらくあったかい日が続きそうですから、期待はできそうですね。

ところで、昨夜は....寒い2月最後の水曜日の夜.....条件的にはいいところがまるでないよな平日の夜だったんですが、ちょうど昨年の今頃、当店で写真展「ラダックの風息(かざいき)ーもうひとつのチベットー」をやって下さった、フリーライターの山本さん.....しばらくそのラダックに滞在されての取材活動から、先週末に一時帰国、昨夜久しぶりにお店顔を出して下さったんですが.....えぇ、そのあとお客さんが来るわ来るわ(笑).....えぇ!連れて来ちっゃたの〜みたいな(笑)。
はじめてのお客さんに、いつものお客さん、そして.....山本さんを含め、お久しぶりのお客さんまで、ワタクシホール係一人でありますから、テンテコマイしつつおしゃべりもすっかり堪能させていただきまして、えぇ、とても楽しい充実した夜でありました(笑)。ありがとうございました。

そんな賑やかな夜でしたから.....やっぱりひなまつり限定デザート「いちごのクレームブリュレ」完売御礼でした!初日から飛ばすなーというかんじで、えぇ、幸先のいいスタートを切らせていただきました、「いちごのクレームブリュレ」!ありがとうございます。

というかんじで、なかなか調子づいてきた.....あったかくもなってきたし、このままいいかんじで今週参りたいと思いますが......ま、それはカミノミゾシルと(苦笑)。

今日もランチは11:30、
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
手羽元と白菜のクリーム煮定食
ぱりっと皮を香ばしく焼いた鶏手羽元の旨味がしっかり出たまろやかなクリームソース、白菜、にんじん、ブロッコリーを合わせて煮込んだ、あったかおいしいクリーム煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのクレームブリュレ
フレッシュないちごのピュレを生地に加えた、さわやかでほんのりピンク色のやわらかいプリン。ひなまつり限定、春のデザートですよ!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。