2008年2月27日

季節の変わり目、はちみつきんかんのやさしさが沁みますね。

[ お知らせ ]

Hachimitsu-Kinkan08そろそろ3月の声を聞き、いよいよ春です、ららららら〜っ!ってうかれてる隙をついて.....意外と風邪なんかひきやすいのは、やっぱり季節の変わり目だからでありましょうね、と、えぇ、ワタクシもお店を始めたその年と翌年.....冬も終わった、風邪もひかずにがんばったと思った矢先にひどい風邪をひいたりしまして、えぇ、逆にこの時期はものすごく注意深くなってたりする、今日この頃(笑)。

と、そんな季節の変わり目に、やさしい甘味がのどにいいですね、自家製はちみつきんかん登場ですよ。

先日お出ししておりました、はちみつ花梨の華やかさに比べたら、ちょっと地味なきんかんですが....いやいやその控え目なやさしい柑橘の酸味やさわやかさ、独特のコクと風味と甘味のはちみつに漬けたら、ホントにまろやかでほんのりやわらかい風味.....でもしっかりとした旨味と甘味、冬の寒さや忙しさ....すべて受けとめてくれるよな、そんなやさしさがいっぱいであります。

実は.....はちみつきんかん、漬けるのはじめてだったんですけど(笑)、思いの外おいしくて、これもはちみつ漬けの定番決定だなと、えぇ、おススメです。

はちみつきんかんの....焼酎お湯割りであったまるのもヨシ、サワーでさわやかにいくもヨシ、お酒が苦手な方には、はちみつきんかん茶や、ソーダ割りもイイネ!

ちょっぴりうかれた春の宵の口、やさしいはちみつきんかん。
それもまた、いいものだね。

なくなり次第お終いですから、ぜひお早めにどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。