2008年1月25日

金曜日ですよ、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、気持ちのいい冬晴れではじまっております1月最後の金曜日.....今日は給料日って方も多いんじゃないでしょうかねの25日、年末年始に成人式の3連休.....お財布スッカラカンでこの日が待ち遠しかったヒトも....いらっしゃるんでしょうかね?....ま、とにもかくにもなによりなにより(笑)。

しかし朝から風が強いですね.....朝の自転車通勤もかなり強い向かい風が手強かったんですがね.....えー、うちを出てホントにすぐに.....自分の背負ってるディバック(って今も言うのかな、街歩き用のカジュアルなリュックですね)の口がぱかんと開いている....あれ!これはみっともないですね、すぐに閉めなくちゃと思うわけですけど、前を行くツレアイで店長のミヤザキが気持ちよく自転車を走らせてますので.....ま、信号待ちで止まったら、その時に閉めればいいやと.....

......結局一度も信号にひっかかることなく、一度もペダルから足を離さずにお店まで来てしまいました(苦笑)。

いやね、みなさん、朝.....不幸にもワタクシを見かけたみなさんというのが.....いらっしゃるかもしれませんが、えぇ、あれって....別になにも知らずにぽかんとカバンの口を開けて間抜け面して走ってたわけではないのであります、えぇ、そこんところ、是非ご理解いただきたい......と言ったところで、ま、端から見たらそのとおりなわけでありまして(苦笑)。

あぁ、恥ずかしかった(苦笑)。

いや、しかしこんな日に限って、信号にひっかからないとは.....運がいいんだか悪いんだか(笑)。

さてさて、そんなことはどうでもよくって、
えぇ、今週もあと少し。
今日もいつもどおり11:30。
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

今日の日替わり定食
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
かぼちゃと鶏肉のから揚げ煮定食
一度からりと揚げて旨味をしっかりとじこめた、かぼちゃと鶏肉。しっとり甘辛〜く煮付けて、ほっとやさしいお味です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。