2008年1月20日

センター入試は2日目!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

弱い日差し.....白々冬雲りの本日の東京は三鷹.....今日はセンター入試2日目でありますが、えぇ、夕方以降雪でも降るよな天気予報になっておりますね....ま、東京地方の会場の方は、試験自体にはたいして影響はなさそうですね。なによりなにより。

ところで.....昨日の帰り道、自転車をこぎながらアタマにずっとくり返し流れてたのが、椎名林檎の「丸の内サディスティック」で、あのピアノをガンガン叩くようなサウンドがなんとも痛快になってきまして.....うちに帰ってファーストアルバムの「無罪モラトリアム」を引っ張り出して久しぶりに聴きました。
前にデザインの仕事を自宅でしてる時は....彼女の声というのが、どうしても耳につく、ひっかかってくる声なので、ついつい集中力を欠いてしまいがちでして、仕事中はやや敬遠してたんですが......久しぶりに聴くと、やっぱ名盤ですね(笑)。
新人らしからぬ楽曲のバラエティの多さ、歌詞世界の独自性に独特の声....またそれをどの可能性も死なさず.....一枚のアルバムにまとめ上げるプロデュースの巧みさ(あんまりそれをかんじさせないところもいい!)......どれをとってもすごいいいなーと。

夜中なのに2回も聴いてしまった(苦笑)。

ファーストにしてベストなアルバムなのかもしれないですね......ありがちだけど。
いやでも久しぶりに聴いて、えぇ、とてもヨカッタ。

......おかげでちょっと睡眠不足なんですけどね(苦笑)。

やれやれ。

さて、昨日からはじまった週末限定!チキンカツカレー!もちろん本日もお出ししますよ.....ぜひ!

日曜日のランチは12:00!
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

今日の日替わり定食(小鉢・ドリンク付き)
週末限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!週末限定・受験シーズン限定メニューですよ!(1,100円)
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢に通して風味をつけたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。ごはんに、休日ビールにうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。