いよいよ今年最後のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、いよいよ今年最後の営業日....えぇ、今日が仕事納めって方も多いと思いますけど...すかっと晴れて、あったかくてなんとなくうれしいですね、ハイ....なんたって明日からお休みですもんね(笑)。

いや、早かったな今年もーなんてちょっと感傷的になる間もなく、朝の慌ただしい時間...ようやくこうしてMacの前でいつものようにおひるごはんの更新なんてしているわけですけど、2年前...オープンの年の最終営業日....すでに料理長(ミヤザキ母)はお先に仕事納めさせていただいておりまして、店長ミヤザキにフカザワ、そしてワタクシokayanの3人での営業でありました。
実はその日は.....雪がドンドコ積もっておりまして(苦笑)、こりゃ、お客さん来ないだろうねーなんてのんびり営業.....大掃除中なんだけど、ちょっと休憩がてら来たよー!なんてご近所のなかよしご夫婦のお客さんなど、でも思ったよりお客さんがご来店下さいまして、えぇ、それはそれなりに幸せな一日だったと思いますね。

ま、それに比べたら、今日はまったく素晴らしいお天気ですよ。
きっと2年前よりも、もっともっと幸せな一日になるような気がします。

今年最後、みなさんに年末のご挨拶をさせていただけるのを楽しみにしています。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。すかっと秋晴れ、休日ビールにももってこい!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。