祝!天皇誕生日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いや、ホントに雲ひとつない素晴らしい快晴に恵まれております、本日の東京は三鷹....えぇ、全くすてきなクリスマスの週末のはじまりでありますね、えぇ、ホントにすてき(笑)。

しかし忘れちゃいけないのが、本日、天皇誕生日でありまして、えぇ、一般参賀も行われておりますよ、皇居前....って、なんだかクリスマスイブ全日のこの日が天皇誕生日って、一般の方には至極都合がよいというか、えぇ、休日でありがとう!ってなかんじでありますが、天皇陛下の胸中を思うと....ちょっとビミョーですね(苦笑)。

って、そこんとこ、どうなんでしょう、ぶっちゃけ?(笑)

......えー、なんだかんだ日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴であられる方でありますから、きっとそんなこと全然気にならないもんねーと、大きな器でこの慌ただしい日本の師走・年の瀬を見守っていらっしゃることでしょうね.....たぶん....って、どうだろ?

さて、早く出かけなくちゃ、せっかくのお天気が台無しですよ!
.....うぅ、フツカ酔い....って、お気の毒です(笑....ワタクシにありがち)。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。