今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて金曜日....天気予報からも傘マークが消えまして、えぇ、どんよりと曇ってはおりますが、雨の心配はなさそうですよ.....いよいよクリスマスの週末ですけど(ってホントはクリスマスは週明け月曜日....)、ウキウキしている方もいらっしゃるでしょうし、えぇ、それどころじゃないよってな方もいらっしゃるでしょうね。

と言うことで、本日夜から、当店でもいよいよクリスマス特別コースがはじまります....なかなか仕込みが間に合わなくて、今日は朝ちょっと早めに出勤してあれこれと準備をしたりしましたが....それでも夕方ギリギリまでかかりそうですね。こうゆう場合は思い切ってティタイムを閉めてしまうとか、ランチをお休みするとか、そうゆう選択肢もあるとは思うんですけど.....出来るだけ通常営業で行きたいというのがうちのやり方でありますので、えぇ、本日もランチ、もちろんやりますよ。

.....自分で自分のクビしめてるような気もしなくはないけど(苦笑)。

ということで、今日もいつも通りのおひるごはん。
バッチリスタートですよ!

今日の日替わり定食
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!休日ビールにもっとイイネッ!カレー塩でどうぞ。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。