日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、ドンヨリ曇り空ではじまりました日曜日。えぇ、寒々した空が本当に冬をかんじさせますが、これからお天気回復するみたいですね、えぇ、午後にはお出かけもいいでしょうね。

それにしても昨日はいろいろと面白い一日でした。
うちのおなじみのお客さん同士が実は同じマンションにお住まいで....いやいや...と、はじめてご挨拶札されたり(笑)、休日のツートップといわれている男性2人のお客さん、当たり前ですけど、いつも別々にいらっしゃるんですが、昨日は来る途中に会われたのかいっしょにご来店....ちょっと気味が悪いというか(笑....ちゅうか、あんまり仲良しっぽくてホント面白かった)。
それから本当に1年半ぶりでいらっしゃったお客さん.....いや、久しぶりに自由の身で...って、あぁ、お子さんも元気に育って、本当にお久しぶりでした!うちのお店を覚えてて下さってうれしかったなってな、オープンの頃とてもよくしていただいたお客さん.....久しぶりにおしゃべりできてうれしかったし、あの頃からの僕らの成長も見ていただけて本当にうれしかったです。

いつものお客さんには夜もヨタ話(大作)の話をさせていただいたり(笑)、ホノルルセンチュリーライドをいっしょに走った友達が、久しぶりに後輩を連れて来てくれたり....いやいやあわただしい年の瀬ですけど、そんな時だからこそ、そうゆう小さなこともとてもうれしくシアワセに思えるのかもしれませんね。

さて、日曜日。
明日は定休日ですよ(笑)。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとまいたけ、しめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけていただきます。休日ビールにもうってつけ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。