すかっと冬晴れ!土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さぁ、朝からすかっと気持ちのいいお天気ですよ!
気温も昨日以上に上がるみたいですし、明日お天気が崩れることを考えると、まさにお出かけするのにうってつけの....というよりは、えぇ、チャンスは本日でありますよ.....クリスマスプレゼントを買うの!

.....イイネー、そうゆうの(笑)。
ちょっとスウィートって、えぇ、なんだかイイネ!(笑)

それにしても....全然出かけたり都会に行かないので(苦笑)、イマイチクリスマスの気分が盛り上がってるのかよくわからない.....この時期だと帰りの自転車通勤、夜中の住宅街にそれこそ競わんばかりにちかちか光っているクリスマスの飾りつけ....なんでかほとんど見かけないですし.....えぇ、遅くまで外で電気がついていると、子供が気になって眠れない等あって、町内会の取り決めで夜11時以降は消さなくちゃならないと言うことになったとか.....単純にでんこちゃんに怒られたか?(笑)
まぁ、うちのお店も、まだクリスマスの飾りつけ.....ほとんどやってないも同然ですし、BGMも秋のまんま(申し訳ない)......クリスマス気分が盛り上がらないのは、やっぱり自業自得か(苦笑)。

いや、そろそろ盛り上がっていきましょうね(笑)。

ということで、みなさんクリスマスプレゼントを買いに行く前に、おいしいごはん、たべていきましょう!

今日もランチからはじまります。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。すかっと秋晴れ、休日ビールにももってこい!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。