すかっと冬晴れ!日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さぁ、昨日の雨もどこへやら!
すかっと冬晴れ、気持ちがいいですね.....えぇ、明日もお天気で、うちの定休日もお天気でヨカッタです....布団も干せるね(笑)。

毎晩加湿器を付けて寝るせいもあって、風邪はひかずに済んではいるんですが、なんとなく....部屋にあるものがしっとりしてくるような気がする....もちろん日中は(加湿器は)つけてないですし、乾燥してくるから、そこでチャラになるような気がする......んですけど、なんとなく、ねぇ?(笑)週に一度くらいお布団を干したいものですね、特にこの時期は。

それから昨日は東八道路沿い、はらはら舞い散る銀杏の中を自転車通勤.....って、ちょっといい雰囲気でしたけど、今朝は雨に濡れた銀杏の落ち葉、前を走る店長ミヤザキの後輪がちょっとスリップしかけて、えぇ、ややキケン(苦笑)。えぇ、みなさんも濡れた落ち葉の上を自転車で走る時は注意が必要ですよ、えぇ.....昨日と打って変わって実用的なアドバイスですね(笑)。

今すぐ外に出る準備をしなくちゃ損くらいのホントに気持ちのいいお天気。
まずはおいしいごはんから!

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずに!つまみに!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。