土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

冷たい雨のそぼ降る土曜日....気温も朝からほとんど上がらず、最高気温予報は7℃。あんまり活動的に動きたい気分ではないですね....こたつにでも入ってのんびりビデオでも観たいかんじ....みかんとか用意してね....って、こたつないですけどね、うち(笑)。

久しぶりに雨に降られながらの朝の自転車通勤.....まぁ雨足はそんな大したことなかったし、そこまで濡れるかんじもしなかったんですけど、それよりもそれよりも、降られたと言えば.....

東八道路の銀杏!

いや、雨と風と、そして枯れ葉の散る季節とが相まって、はらはらと銀杏の葉に降られながら、きいろい銀杏の絨毯の上で自転車を走らせるのは、なかなかすてきなものでありました....まぁ、雨が降ってなかったらもっと気持ちよかったんでしょうけど。

えぇ、ということは、明日がチャンスですね、えぇ(笑)。

さてさて、土曜日。
あったかランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
鶏ときのこのクリーム煮定食
ぱりっと皮を香ばしく焼いた鶏肉をきのこの旨味の出たまろやかなクリームソースでいただきます。あったかおいしいクリーム煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。