今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

白く曇り空....ちょっと寒々しておりますね....予報も曇りに変わっておりまして、これから少しずつお天気下り坂みたいですね。うーん、週末が来るというのにね。

今朝の自転車通勤も、そんな白い雲の多い空....北の空を横切る2本の飛行機雲...西から東へ飛んでいったように思うんですけど、それは単純に思いこみなんでしょうね、きっと(笑)。それにしてもどこから飛んできてどこへ行くんでしょうね、この12月、年の暮れでありますが.....って、ワタクシには関係ないですね、ハイ。
それからなんでか今日は車が多かったですね、東八道路も人見街道、連雀通りにも、山中通りでさえ!(笑).....雨でも五十日でもないし、週末でもないのにね。

それだけ普通にあわただしいってことなのかもしれませんね。

でも気持ちのはしっこの方にでも、少しのんびりも残しておきたいなと思いつつ、大慌てがとても得意なワタクシだったりするんですけどね、あぁ、あせるアセル(苦笑)。

今日もランチから、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。あつあつさくさくたべたいね。
ししゃもの南蛮漬定食
あたまからぱくりとたべたいよなししゃもををからりと揚げたて、そのままわぁ〜っと南蛮漬けに。酢がイイネッ!体にイイネ!疲れにもね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。