いいかんじの一日。

[ 小さな星日記 ]

さてさて、昨日は定休日、えぇ、週末たくさんのお客さんにご来店いただけたし、忙しかったけど実に充実した1週間.....ま、コテンパンにも疲れましたから、のんびり寝坊でもしたい休日....

って、午前中から1ヶ月ぶりの歯医者の予約(苦笑)。
ということで、いつもよりちょっと遅めではありますが、なんとか起きて、バスで三鷹まで。春に折ったワタクシの2本の前歯も、ようやく全治....というよりちゃんとした差し歯が入る直前まで来まして、最後の型どり&色合わせ用写真撮影。
折れた歯をぷらぷらさせつつはじめて通院して以来、本当にここの歯医者さんにはよくしていただきましたし、先生もスタッフの方も、みなさんとてもいいかんじ....ちょっとお話しもさせていただくくらいにもなって、これからも歯のことについてはちょくちょくご相談したいなと、そんな風に思えるくらいにいいかんじ。

歯医者の後は....お昼も過ぎましたし、ごはんでもたべましょう。
三鷹にもラーメンの名店は数あれど....と、ほとんどどこにも行ったことがないので、まずは裏通りのBという小さなラーメン屋さんに行ってみます。と、確かにラーメンはとてもおいしい....豚骨とかつおの効いた独特のスープもトッピングの味玉がちゃんと半熟なのがまた泣かせる....と、でもなによりすてきだったのが、このお店を切り盛りする若いご夫婦のかんじのよさ....愛想よすぎなんじゃないの???ってなくらいの.....でも決して作っているわけではない、やわらかな笑顔が絶えずお店にあふれておりますよ.....あぁ、あんまりかんじがよすぎて、いやホント、ごちそうさまでした(笑)。

ごはんの後は、散髪ですよ、7月終わり....中田ヒデ風→ジダン風→こぼうず風の時以来ですから、4ヶ月ぶり....前回ものすごく短かったとはいえ、襟足なんかぼうぼうでございましたからね、えぇ...と、でもやっぱり寒いので今回はちょっと長めでお願いしました(実は久しぶりの長髪化計画もある.....かも....苦笑)。
いつもながら、とても上手にカットしていただきます....うちのお店がオープンして以来ずっと通ってるのもありますし、逆につい先日もごはんをたべに来て下さったりと、スタッフの方ともすでに仲良くさせていただいてます.....特になにも言わなくても、全くすてきな髪型にしてもらえますし、えぇ、ほんとうにいいかんじ。

散髪が終わったら、阿佐ヶ谷に移動して、いつもの小さなスニーカー屋さんでお店用の靴を買います。1年半ぶりにお邪魔しましたが、いつも通り店主の方はかんじがよくて、そして前回2足も大人買いした話をさせていただくと....あ!三鷹でお店をやられてる....ホームページ見てますよ!って、なんだかちょっとテレますね、でもとてもうれしい。
廃盤カラーになってしまった、紫色のPATRICKは最後のひとつ、それからちょっと値下げになってた深いグリーンのスウェードのPATRICK、またしても2足大人買い(苦笑)。でもかわらずとてもかんじのいい店主の方から久しぶりにすてきなスニーカーを買うことが出来て、とても満足。

買い物が済んだら、のみに行きましょうよ、と店長ミヤザキと日曜日のピンポイントスタッフ、かなやんと合流して、阿佐ヶ谷といえばいつもの「潮州」。
予約の電話を入れておいたので、シェフの馬さんがどどんとお魚の香味蒸し....の様な特別メニューを用意して下さいました。開店から閉店まで、3人ともビールをリレー方式でのみ、すっかりお客さんが退いた閉店後も、馬さんとスタッフの方にお店を作ること、商売をすることについての話を聞かせていただいたり.....いや、いつもながら、本当に素晴らしくいいかんじのお店であります。

中央線で武蔵境。
そこから帰りはタクシー。
うちの近くのコンビニの前でタクシーを停めてもらって、さてお会計....1130円....えーっと、細かいのがあるな、えぇ、ちょうどです....って、出したら10円玉が1コ5円玉で....と、運転手さん.....あ!いいですよ、これで、えぇ、うち大企業ですから....って、個人タクシーじゃん!(笑)
なんだかそんな会話がうれしくて....いやいや、ありますよ10円玉!えぇ、うちだって大企業ですからね、領収書下さい(笑)。降りがけに、どうぞお気を付けて、と声をかける....ありがとうございます、おやすみなさい。

おやすみなさい。
とてもいいかんじの一日。

Asagaya06

.....そんな日ばかりだといいんだけどね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。