はじまりました12月、今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、12月も始まりましたね....しっかり準備して、いつも通りに淡々と今月を迎えるつもりでしたけど....あぁ!ホームページのトップを準備し忘れてた!....なんて、昨日ちゃんとやっておくつもりだったのに、ちょっとバタバタするとすぐに忘れちゃうんだもの(苦笑)。

それにしても12月ですねー。
いよいよ...っていうか、いまさらっていうか(苦笑)。
ま、でもこんな雲ひとつない素晴らしい冬空で幕開けなわけですから、えぇ、同じくらい素晴らしい12月になって....そして満足感と達成感でニコニコ(いや、ニヤニヤ??)しながら暮れからお正月を迎えられますようにと思わずにはいられませんね....ハイ。

....だって今度の連休はすでに年末年始のお休みなんだもの(泣)。

えぇ、駆け抜けますよ12月。

いつも通り、おひるごはんからはじまってます。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。
あさりと豆腐のあんかけ煮定食
あさりから出る旨味でさっと豆腐を煮たら、そのままとろみで旨味をとじこめてしまいます。きのこも入ってあったかうれしいあんかけ煮、たまらんです、ハイ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。