今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日一昨日の雨を思うと、もうホントに素敵なお天気に恵まれております、本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、気分もいいですね、こんなに晴れると....ちょっぴりフツカ酔い気味でもね(苦笑)。というか、だいたい本調子に戻ってきたせいか、やたらとお腹がすいておりますね、ハイ(笑)。

電車男 スタンダード・エディションところで、昨日はレンタルで遅ればせながら「電車男」を観ました。
先日飯田橋ギンレイホールで観た「嫌われ松子の一生」の中谷美紀さんがとてもヨカッタ....すごくいい女優さんだなぁ、と、そのつながりで、じゃ「電車男」も観ようかということになったんですけどね.....なんで中谷さんが電車男(山田君)を好きになるのか、今ひとつピンと来ないというか、実感がない....ハッピーエンドだったけど、その後ふたりがうまくつきあっていけるかんじがしない.....と、ちょっとリアリティが足りなかったですね、個人的には。
でも、最後に山田君が秋葉原で泣きじゃくるシーンは、よかったな(笑)。
あぁゆうのにやたらとヨワイです.....というか、男が泣きじゃくるシーン(苦笑)。
アイデン & ティティ」の峯田君とか。

....つられて泣いてしまったりするんですが.....歳のせいか、やたらと涙腺がヨワイ今日この頃(苦笑)。

今週は勤労感謝の日なんてあるから、ちょっとウキウキな一週間???

今週もランチからはじまります。

今日の日替わり定食
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。
いわしの南蛮漬定食
からり揚げたていわしとざくざく細切り野菜をいっしょにさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。