今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いや、昨晩は冷えましたね。

今期はじめて耳が冷たいなー、手が冷たいなーと、耳当てや手袋をそろそろ用意した方がいいなと思いましたもん。見上げると冬の星座、冬の大三角形パキンと澄んだ夜空にかかっておりまして、畑に囲まれたうちのアパートの前は、本当に寒かったので、帰ったらすぐに久しぶりにお風呂を追い炊きして、ちょっと温まってから寝ることにしました。
うちのお風呂はゲルマニウムボールを入れてるんですけど....なかなか長時間ゆっくり入っていられないので効用の方はよくわからないですが、お湯がとてもやわらかいのでとても気持ちいいですね....って、これに入浴剤も入れて、えぇ、ダブルでゆっくり暖まれましたし、よく眠れました。

ま、でもきゅっと冷えて、そして今日はすかっと青空眩しいですよ。

おひるごはんをたべに出かけるのも、気持ちいいでしょうね。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
豚のから揚げ・中華香味だれ
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシッ!すかっとビールにもうってつけ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。カリフラワーのあちゃら漬けもついてますよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ほろ苦がイイネ!なばなのからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。