今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですね....昨日よりもあったかいし、気持ちのいい秋晴れ続いておりますね。ま、でもこれからお天気はゆる〜く下り坂、今夜にはぱらりと雨が降るかもしれないということで、えぇ、明日はまた雨降りらしいですけど、今日日中は概ねこの素敵なお天気が続くみたいですから、えぇ、楽しんでいきましょう。

それにしても、この秋はほとんどと言っていいほど台風の影響がありませんでした....1回か2回くらいだったような....それに直撃とかひどい被害もなかった、東京地方でございますが、全体的に台風の少ない夏から秋だったのかもしれませんね。去年や一昨年はけっこう嵐の夜なんてのがありまして、その都度早仕舞なんてしてたんですけど(苦笑)、今年はそういった意味ではおだやかな秋になっていますね.....ま、でもそれはそれでヨロコばしいことなんでしょうね。

でも嵐の夜って、それはそれでドキドキしちゃって、
なんかそれはそれで密かに楽しいモノですけどね(笑)。

秋空広がる木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりおいしい!「もってのほか」と春菊の白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。