今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

すかっと晴れ渡っております、本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、久しぶりの青空ですよ!もう無条件にイイネ!(笑)....ま、でもひと雨降って、また空気が少し冷たくなった気がしますね、ホント....ついこの前までは朝の自転車通勤は半袖Tシャツ一枚だったんですが.....それでもお店に着く頃には汗をかいてましたから.....今日は上着を着てきましたね、去年もお店で着てたジャージですけどね、えぇ(笑)。

と、上着だけじゃなくて、昨日の夜はついに毛布を引っ張り出してきました。
いや明け方冷えたりして寒いのはとてもいやなので....まぁ、暑ければ毛布をけっ飛ばしちゃえばいいだけの話だし、この際早めに出しちゃえと、えぇ、でもけっ飛ばすこともなくしっかり熟睡できましたけどね、えぇ、ヨカッタ...って、そろそろ寝室の加湿器も稼働させてもいいかもなーと、本格的な冬支度をしてもいいかもしれませんね、ホント。

と、まぁひとまずはスカッと気持ちいい今日の秋晴れ、堪能しましょうよ。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。あつあつさくさくたべたいね。
いわしの南蛮漬定食
からり揚げたていわしとざくざく細切り野菜をいっしょにさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。