日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて朝から気持ちのいい秋晴れの空が広がっております本日の東京は三鷹....えぇ、昨日に比べると、あからさまにお出かけ日和と申しますか、体のリズムものりのりといったところでございますね...お天気ひとつでこんなに気分も変わるもんなんですね、ホント、単純というか、なんというか(笑)。

今朝の自転車通勤、もうちょっとでお店だよ、と連雀通り沿いの下連雀コミュニティーセンターあたりで、ちょっとお祭り....秋祭りなんか催されるような様子で、すでにおじさんが杵と臼で、えっちらおっちらとお餅をついておられましたよ....いいですね!つきたてのお餅!僕は田舎育ちの子供ですけど、杵と臼でお餅をついたことはありません.....うちに電動餅つき器はありましたけど(楽しかった)。

ちょっと近回りをぶらぶらしながら、おいしいものなんかたべたいですね。
日中は雨の心配もなさそうですしね。

というわけで日曜日のランチも、そろそろはじまりますよ。

今日の日替わり定食
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシッ!すかっと秋晴れビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。