8月最後の土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

白い雲にピタッと覆われております、ある意味全く正しいドンヨリ曇り空....8月最後の土曜日だというのに、8月最後の週末だというのに、今日明日と全くもってまるっと曇り予報ですね....えぇ、夏休みももう終わりって、最後の最後までうかれてないでちゃんと宿題するようにってことでしょうね、ハイ。

昨日の帰りは....お店を出たところでぽつぽつと雨が降りはじめまして、これは急いで帰りましょう....と飛ばしてたら、ぱらぱらっと音がしはじめてあっという間に本降りですよ....レインウェア来てませんでしたから、もうビショビショになりながら....こうしてビショビショに濡れながら自転車に乗っていると、レインウェアのありがたみというのがひしひし解るんですけど....なんとかうちまで帰りました。幸い、帰る頃にあわせてお風呂の湯が張られるようにセットしてあったので、そのままそれ〜っとお風呂に入って温まりました。

しかし雨でも降ると、やっぱりもうTシャツじゃ肌寒いくらいでした。
なにかしら上着でも持っておくべきですね、そろそろ。

ぱっとしない8月最後の土曜日ですが、
ひとまずランチからはじまりますよ。

今日の日替わり定食
茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ちょっぴりピリ辛!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。