今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いや、あいかわらず蒸しますね....残暑というより、普通に暑いですね、ハイ.....と、今日は昨日同様大気の状態が不安定らしいですし、午後には一転掻き曇ってまた激しい通り雨....なんてコトもあるそうですので、えぇ、ちょっと用心が必要ですね。

それにしても、夏も終わりというのに、ちょっと疲れて確実な睡眠が必要だなと、ここしばらくエアコンをかけっぱなしにして寝てたんですが(ドライで高温設定)、エアコンをつけっぱなしで寝てひどい夏風邪を何度もひいたことがあるので、ちゃんと掛け布団を掛けて寝なくちゃね....とそうすると、夜中に汗をかいて起きたりして、なんだか気持ちがよくなくて、そして睡眠も安定しない.....そのせいで余計に疲れる.....ということで、昨日は寝るまではエアコン、寝る時に窓を開け放って(網戸)普通に寝たんですけど、やっぱり8月終わり、こっちの方が快適で、寝覚めも昨日に比べたらだいぶヨカッタですね、ハイ。

あぁ、でももうちょっと、ちょっとだけ涼しくなったらな、もっといいでしょうね(笑)。

ということで、本日も残暑厳しい一日になりそうです。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
タイ風ハニーチキン定食
はちみつとにんにくに漬けこんだ、旨味たっぷりチキンを、スウィートチリソースでいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ごはんにぴったり!三ツ葉・もやし・豚肉のおかずナムル
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。