今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

風がなけりゃ、よどんだ空気がたっぷりと湿度と温度を含んで、あぁ今日も残暑がまとわりつきますねと、ちょっと不快指数の高い朝を迎えております東京は三鷹ではありますが、やっぱり空気の匂いは夏の終わり、もっと言うと、夏休みの終わりの頃で、宿題がまだまだ残ってたりして焦り&慌て気味の、なんとも落ち着かない気分になってしまいそうになるのは、ワタクシがサボり屋だったからでしょうね、きっと(苦笑)。

ということで、なんだかんだで、季節はカクジツに、夏から秋へ。
寝苦しい夜は、もう少し続きそうですけどね。

しっかりごはんをたべて、残暑を乗り切っていい季節を迎えたいものですね。

今日もランチからはじまります。

今日の日替わり定食
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。